審美歯科

審美歯科とは

審美歯科は口元や歯に対する美意識の高いアメリカで生まれた歯科分野です。近年では歯を白くきれいにするホワイトニングが注目されてきたこともあり、美容面で来院される方も増えてきました。当クリニックでは、銀歯などの歯の治療後を自然に見せる治療をはじめ、最新のホワイトニング機器も導入し、少しでも皆さまの期待にそえる健康美を提供できるように心がけています。

こんな方へオススメです

  • 歯の色にコンプレックスを感じてしまう方
  • 話をするとき、自分の口臭が気になる方
  • 虫歯の治療跡が気になる方
歯を白くしたい

新ホワイトニング導入!

小幡歯科では新たなホワイトニングシステムとして、クリニカルセルフホワイトニングと、VIVIDホワイトニングシステムを導入しました。
1回5分の使用を数回続けていただくだけで、ホワイトニング効果をご実感いただけます。
熱を発しないLED照射器を使用するため、歯を痛める心配がなく安全です。

医院でクリニカルセルフホワイトニング

まずは小幡歯科へご来院ください。

開口器を装着して5分間照射。

3~5回で白い歯に!

自宅でクリニカルセルフホワイトニング

“vivid”ホワイトニングシステムを購入します。

自宅やオフィスで5分間照射。

3~5回で白い歯に!

ホワイトニングセット
デンタルケアしたい
STEP1

歯と歯肉の状態を診断。歯石がある場合は、はじめに取り除いておきます。

STEP4

歯の表面、歯と歯の間や歯肉との境目まで、研磨材でくまなく磨きます。

STEP2

オレンジフレーバーのジェット水流で、汚れを一気にはね飛ばします。

STEP5

虫歯の予防に効果のあるフッ素を塗ってできあがりです。

STEP3

専用の器具で汚れのたまりやすい歯と歯の間をキレイに磨きます。

自然な感じにしたい

オールセラミッククラウン

オールセラミッククラウンとは、人工歯質の材料「セラミック」だけを使用して歯を修復する治療です。適度に強度のあるセラミックは、天然歯と変わらない美しい透明感があるので、周りの色との違和感はありません。

差し歯が必要に成った虫歯

歯の根の治療

芯棒を入れる

歯をかぶせる

ポーセレンラミネートベニア

歯の表面を薄く削った後、患者さんがお望みの形と色のセラミックシェル(特殊な人工歯質材料を用いて作ったもの)をつけ爪のように接着します。少しの量を削るだけでよいので、歯への負担が軽く優しい治療法です。

セラミックインレー

歯の一部が虫歯になったときにおこなう修復手術です。通常は材料に金属を使うので、口の中で目立ってしまいますが、セラミックインレーは歯の色にとても近い材料を使用するので目立ちません。

お口の臭いが気になる

人と話しているとき、自分の口臭が気になることはありませんか?
当クリニックでは、科学的に口臭を測定できるブレスチェック(口腔衛生口臭検査システム)で自分の口臭の数値を測定できます。
口臭の原因をつきとめて吐く息を爽やかにしましょう。

みなさまの声

このページのトップへ
お気軽にご相談・ご予約ください。
ご予約・お問い合わせは0120-180-461
携帯・市外エリアの方はこちらからお電話ください
075-662-6464

週間日程表

※休診日/日曜日・祝日
※急患・新患/随時受付

クリニックインフォメーションアクセスマップお問い合せインプラントQ&A用語集京都インプラントステーション
審美Q&A矯正Q&Aサイトマップ