審美歯科Q&A
歯を白くする方法はありますか?
A

小幡歯科では新たなホワイトニングシステムとして、歯の表面に高出力の光を当てることで短時間に漂白するクリニカルセルフホワイトニングと、携帯可能で自宅でも利用できるVIVIDホワイトニングシステムを導入しました。この方法では、一日数分の照射を数回繰り返すだけで高い効果が実感で きるうえ、熱を発しないLEDライトを使用するため歯を痛めることもありません。また、VIVIDホワイトニングシステムをご購入いただければ、自宅でいつでも好きな時にホワイトニングを行っていただけます。

ページのトップへ

口臭を治す方法はありますか?
A

もちろんあります。当クリニックでは、口臭測定器で客観的に診断します。原因はいろいろ考えられますが、ほとんどの場合、虫歯や歯周病に原因があることが多いようです。専門の治療を受けて自分の息に自信を持てるようになりたいですね。

ページのトップへ

歯茎の色が悪いのですが、健康的な色になりますか?
A

これも治ります。歯茎はメラニン色素が沈着することで黒ずんで見えます。レーザー治療を行えば、痛みもなく短期間でピンク色の健康的な歯茎に戻すことができます。

ページのトップへ

誰でも歯を白くできるのですか?
A

歯のホワイトニングであれば、ほとんどの方が使用することができます。しかし、それほど効果がない場合もありますので、医師による充分な診断により、患者さんに適した治療を行います。

ページのトップへ

もとの色に戻ってしまうのが心配です。
A

毎日の食生活などによって個人差もありますが、大体2~3年で徐々にもとの状態に戻っていきます。その場合、定期的に当クリニックにてホワイトニ ングシステムをご利用いただくことで、また白い歯に戻すことができます。

ページのトップへ

前歯の隙間を短期間で治す方法はありますか?
A

前歯に隙間が空いている場合、部分矯正をして治す方法と、ラミネートベニア法で治す方法の2通りの治し方があります。期間・費用などそれぞれ異なり ますので、お気軽にご相談ください。

ページのトップへ

銀歯を目立たなくする方法はありますか?
A

通常は銀歯の詰め物を外して、セラミックに詰め替えるだけで自然な感じになります。

ページのトップへ

このページのトップへ
お気軽にご相談・ご予約ください。
ご予約・お問い合わせは0120-180-461
携帯・市外エリアの方はこちらからお電話ください
075-662-6464

週間日程表

※休診日/日曜日・祝日
※急患・新患/随時受付

クリニックインフォメーションアクセスマップお問い合せインプラントQ&A用語集京都インプラントステーション
審美Q&A矯正Q&Aサイトマップ