インプラント小幡歯科

− 小幡先生のインプラントカルテ<2019年12月号> -

今年のうちに治療計画を立てておくと年明けからの治療がスムーズじゃぞ。

早いものでもう年末。来年こそ「インプラント治療を」とお考えの方は、ぜひ今年のうちに治療計画を立てておくことをおすすめします。というのも、インプラントは長期的な治療計画がとても大切。インプラントを長持ちさせるための生活習慣の改善プランや他の歯との噛み合わせのバランス調整、定期的なメンテナンススケジュールの作成、見た目の自然さや美しさを整える審美歯科治療など、トータルな治療計画を立て実行することが、歯を長持ちさせるだけでなく全身の健康状態を改善することにもつながります。今から準備しておくことで、年明けからの治療予定をスムーズに組むことができるでしょう。当院では、インプラントの専門医・指導医資格を有すると同時に審美歯科の専門医でもある院長が責任をもって治療を担当し、患者様一人ひとりのニーズにあった治療計画をご提案しています。「他院ではあごの骨の量が足らずインプラント治療を断られた」、「インプラントをしたが歯の具合が悪い」といった方のご相談にも応じます、まずはご相談ください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医17名です。(2018年8月時点)

一覧に戻る