インプラント小幡歯科

− 小幡先生のインプラントカルテ<2019年10月号> -

インプラント治療をあきらめていた方も、まずは専門医に相談じゃ。

専門技術や設備が必要とされるインプラントは、より高度な知識と経験が歯科医師に求められます。そのため治療の成功率には歯科医師の経験値が大きく影響します。いまは多くの歯科医院でインプラント治療を受けられるようになっていますが、年間どれくらいの症例をこなしているか、専門のオペ室があるか、重度の歯周病のある方など難症例にも対応可能かといった点は医院選びの際の大きなポイントです。複数地域に分院展開する歯科医院では多症例、スピード治療、低価格といったメリットを打ち出しているところもありますが、多くの歯科医師が在籍していれば当然、担当者による技量差もあることと思います。最終的には、実際に担当する歯科医師とのカウンセリングを通じて疑問点をすべて晴らしてから治療を始められることをおすすめします。当院では、インプラントの専門医・指導医資格を持つ院長が責任を持ってカウンセリング、診査・診断から補てつ治療まで担当。治療後もしっかりとメンテナンスを受けられるサポート体制を敷いています。他院でインプラントをしたが調子が良くない、他院では治療を断られたという方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医17名です。(2018年8月時点)

一覧に戻る