インプラント小幡歯科

− 小幡先生のインプラントカルテ<2019年6月号> -

歯は一生の財産。だからこそ歯の治療は長く付き合える歯科医を選ぶんじゃ。

自由診療のインプラントは、一般的な歯科治療よりもコストがかかります。これは、CTスキャナーなど正確な治療のための専用設備、一般診療室とは別に衛生管理された個別オペ室、インプラント体へ被せる義歯の精密な加工など、多くの時間と手間、そして歯科医師の高度な技術・知識が求められる治療であるが故のことです。近頃は早くて安価なインプラントを謳う広告もよく見かけるようになりましたが、インプラント治療は、事前の入念なカウンセリング、歯周病治療の徹底が不可欠であることに加え、歯科医によるオペの質、術後のケアが長期的な成功をもたらすものです。とにかく安さ、早さをアピールするものや抜歯ありきでインプラントを勧めるものは治療の信頼性といった点で不安が残るのではないでしょうか。当院は技術に自信があるからこそ「インプラント長期安心10年保証制度」を導入。インプラントの専門医・指導医資格を持つ院長が責任を持って治療を担当し、治療後も末長いおつきあいでお口の健康をお守りします。まずはお気軽にご相談ください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医17名です。(2018年8月時点)

一覧に戻る