矯正歯科治療体験談

悩むより行動のススメ。

20代/女性 /OL/京都市

私は昔から歯並びが悪く(歯がガタガタで八重歯が出ている)、自分の口元にすごくコンプレックスを持っていました。
矯正装置を入れて慣れるまでは、痛みがあったり、ご飯も食べづらいということもありましたが、すぐに慣れました。また、最初は見た目も気になりましたが、そのうち矯正装置に愛着さえ感じるようになりました。歯が確実に動いていくことを実感し、装置を付けてから半年くらいであごのラインが少しづつすっ きりしてくることが自分の目で見ても分かるようになりました。それからは、装置を外した時、確実に美しくなった自分がいると思うと本当に楽しみで仕方なかったです。
口元が変わると顔の印象もずいぶん変わるものです。私は2年半で装置を外すことができたのですが、外した時は嬉しさと歯並びの美しさに感動して周囲の皆に見せびらかしたりしていました。
矯正はしたいが、費用は高くて、期間は長くて、見た目が……とマイナス面ばかり気にして迷われている方がおられるなら考えることよりも行動することをお薦めします。
院長先生、本当にありがとうございました。

このページのトップへ
お気軽にご相談・ご予約ください。
ご予約・お問い合わせは0120-180-461
携帯・市外エリアの方はこちらからお電話ください
075-662-6464

週間日程表

※休診日/日曜日・祝日
※急患・新患/随時受付

クリニックインフォメーションアクセスマップお問い合せインプラントQ&A用語集京都インプラントステーション
審美Q&A矯正Q&Aサイトマップ