インプラント症例写真 -インプラント治療法-About Implant

症例
1年前に他の歯科医院で抜歯して放置していた所に歯を入れて欲しい。
症例
ブリッジにしなければいけないと言われたが隣の歯は削りたくない。
症例
他院で上の奥歯は骨が薄いのでインプラントはできないと言われた。
症例
他院で骨が足りないのでインプラントはできないと言われた。
症例
歯周病がひどく歯がグラグラで食事しづらく見た目も悪い。
症例
ブリッジにしている上の歯が全体的にぐらついて噛みにくい。
症例
入れ歯に違和感があるので固定式にしてほしい 。
症例
長年入れ歯をしているが下の入れ歯ががたついて噛めない。
症例
歯がぐらついてしゃべりにくい、また食事もしにくい。
症例
インプラントをしてほしいが、どこに行っても骨がないのでできないと
言われた。

症例:1年前に他の歯科医院で抜歯して放置していた所に歯を入れて欲しい。

1年前に他の歯科医院で抜歯して、放置していた所に歯を入れて欲しい。

抜歯した箇所は単独でインプラント治療を行い咬合機能を回復しました。歯根の先が膿んでいたので、根管治療をした後にセラミッククラウンをかぶせて見た目を自然な感じにしました。

症例:ブリッジにしなければいけないと言われたが隣の歯は削りたくない。

前歯を1本他院で抜歯しました。隣の歯を削ってブリッジにしなければいけないと言われたのですが、隣の歯は削りたくありません。

健康な歯を削らずに、抜けた歯の部分にのみインプラントを埋め込みました。治療後はセラミックを装着して、見た目も天然歯と変わらぬ仕上がりになりました。

症例:他院で上の奥歯は骨が薄いのでインプラントはできないと言われた。

他の歯科医院で奥歯を抜歯したのですが、骨が薄くてインプラントはできないので、入れ歯を薦められました。入れ歯には抵抗があるので、他にいい方法はありませんか?

上顎洞挙上術(サイナスリフト)を行って、インプラント治療することができました。咬合機能も改善することができました。

症例:他院で骨が足りないのでインプラントはできないと言われた。

前歯の入れ歯に違和感があったので、インプラントをして欲しくて他院へ行ったのですが、『骨が足りないのでできない』と言われたのですが…。

あごの骨の量が足りなくても、造骨と同時にインプラントを埋入することでインプラント治療が可能になりました。機能的にも見た目にも回復しました。(歯茎の幅が少ない為、歯茎の移植手術も行いました)

症例:歯周病がひどく歯がグラグラで食事しづらく見た目も悪い。

長年、歯周病に悩んでいたので、きっちり治したいです。

重度の歯周病を長年、放置していたため歯槽骨がなくなり、ほとんど抜歯になりましたが、全顎にわたって骨の造成をし、審美的にも機能的にも改善しました。

症例:ブリッジにしている上の歯が全体的にぐらついて噛みにくい。

上の歯のほとんどをブリッジにしているのですが、だんだん歯が浮くように感じ、数年前から食事も噛みにくくなりました。

ブリッジにしていた上下の歯は保存できないと判断し抜歯後、骨造成をおこないインプラント治療をおこないました。

84歳の時にインプラント治療をして4年になりますが今では何でもおいしく食事ができるようになり結果に大変満足しています。

症例:入れ歯に違和感があるので固定式にしてほしい。

長年入れ歯を使っているのですが、食事の時に歯ががたついてうまく噛むことができません。

インプラントを6本埋入し半固定式にしました。違和感も全くなくなり、おいしく食事ができるようになるまで回復しました。

症例:長年入れ歯をしているが下の入れ歯ががたついて噛めない。

他医院で何度も入れ歯をつくりかえましたが、どの入れ歯もうまく噛めず歯茎が痛いです。

上下顎に埋入した2本のインプラントに入れ歯をしっかり固定できるロケーターアタッチメントを装着しました。ロケーターを装着することによって入れ歯のがたつきをとめます。

症例:歯がぐらついてしゃべりにくい、また食事もしにくい。

歯がぐらぐらして、食事や会話がしにくく違和感があります。

上顎に埋入した4本のインプラントに入れ歯の取り外し可能な、ロケーターアタッチメントを装着しました。見た目にも自然な仕上がりになりました。

症例:インプラントをしてほしいが、どこに行っても骨がないのでできないと言われた。

ブリッジにしている上下の歯がぐらついてしゃべりにくい、また食事もしにくいので、インプラントをしてほしいが、どこに行っても骨がないのでできないと言われた。

ぐらついているブリッジの歯槽骨が著しく吸収されているので保存不可能と判断し抜歯しました。また吸収された歯槽骨を全体的に骨造成をし最終的にはジルコニアセラミックで審美的にも機能的にも改善ができました。

このページのトップへ
お気軽にご相談・ご予約ください。
ご予約・お問い合わせは0120-180-461
携帯・市外エリアの方はこちらからお電話ください
075-662-6464

週間日程表

※休診日/日曜日・祝日
※急患・新患/随時受付

クリニックインフォメーションアクセスマップお問い合せインプラントQ&A用語集京都インプラントステーション
審美Q&A矯正Q&Aサイトマップ